タイ語講師のご紹介

講師は全てタイ人ネイティブ!しかも日本の一流大学への留学経験のある優秀な人物ばかり。もちろんタイ語指導経験も豊富。だから、質問や説明は日本語でもOKです。これなら上達間違いなし。安心して、わかりやすく楽しく勉強できますよね。

(*「講師限定コース」の一部講師を除きます。)

講師画像
講師番号:1
名前:クッカイ先生
経歴:大阪大学法学部・大阪大学大学院 法学研究科
滞在暦:2004年10月より、日本語学校・大学・大学院で計7年半
自己紹介&メッセージ:ラーチャブリ県出身のクッカイです。タイ語の発音や文字はとても難しいという日本の方が多いのですが、みなさんが正しい発音で話せるようになるまで一生懸命サポートします!話せるようになると本当に楽しいですよ。旅行で使える言葉もたくさん覚えてくださいね。
趣味:旅行、カフェ巡り
お気に入り:土岐麻子さんの音楽♪
講師画像
講師番号:2
名前:オイル先生
経歴:一橋大学法学部・早稲田大学大学院 法学研究科
滞在暦:2001年10月より、高校・大学・大学院で計10年半
自己紹介&メッセージ:タイから来ましたオイルです。石油の「オイル」です。タイ語って難しそうに見えますが、日本語より簡単です(笑)。タイ語を一緒に勉強しましょう!よろしくお願いします。
趣味:旅行、写真
お気に入り:やっぱり、北海道での一人旅。本当に寒かったなあ!!!
講師画像
講師番号:3
名前:スイ先生
経歴:東京工業大学工学部・東京工業大学大学院 情報理工学研究科
滞在暦:2004年10月より、日本語学校・大学・大学院で計7年半
自己紹介&メッセージ:この春、タイに戻ったところです。日本では、タイ語教師のほかに、通訳や翻訳の仕事もしていました。 ですから、日本人から見たタイ語がどんな感じなのかはある程度理解しているつもりです。お一人おひとりに合わせて授業を進めさせていただきますのでご安心ください。まずは気軽に話してみませんか?
趣味:観光、IT、バスケットボール
お気に入り:チョコレート
講師画像
講師番号:4
名前:ヒム先生
経歴:
滞在暦:
自己紹介&メッセージ:
趣味:
お気に入り:
講師画像
講師番号:5
名前:パット先生
経歴:神戸芸術工科大学デザイン学部・早稲田大学大学院
滞在暦:2004年10月より、大学・大学院で計7年半
自己紹介&メッセージ:ペチャブリー県出身のパットです。タイ語は難しいように感じるかもしれないけど、ちょっとわかるようになったら本当に面白いですよ。語学だけでなく、いろいろな話をしながら、気軽に楽しく頑張りましょう。
趣味:ファッション
お気に入り:最近、ジョギングはじめました。汗をかいて気持ち良くて、はまりそうです~
講師画像
講師番号:6
名前:ジャー先生
経歴:チュラーロンコーン大学 経済学部 大阪大学大学院 経済学研究科
滞在暦:2008年4月より、大学院で計3年
自己紹介&メッセージ:バンコク出身のジャーと申します。タイが好きな方、タイのことを詳しく知りたい方、タイ語を話せるようになりたい方。どんな理由でも構いません!興味のある方はタイ語を一緒に楽しく勉強しましょうー☆☆☆
趣味:読書、旅行、写真
お気に入り:日本の歌、日本人、お酒!
講師画像
講師番号:7
名前:エル先生
経歴:東京情報大学法学部
滞在暦:2004年10月より、日本語学校・大学で計5年半
自己紹介&メッセージ:私の名前はAEWと言います。でも、日本人には発音しにくいのでエルと呼ばれています。出身地はノンカーィ県です。タイ語の発音は難しいと思う方も、少しずつ慣れていけば聞き分けることができるようになりますし、タイ語の魅力を分かってもらえるはずです。よろしければ、一緒にお話したり勉強したりしてみませんか。
趣味:旅行、お買い物
お気に入り:お庭いじり
講師画像
講師番号:8
名前:タン先生
経歴:
滞在暦:
自己紹介&メッセージ:
趣味:
お気に入り:
講師画像
講師番号:9
名前:タンク  【講師限定コース担当】先生
経歴:大阪大学の短期留学プログラム (OUSSEP)
滞在暦:2010年9月より、短期留学で計11ヶ月
自己紹介&メッセージ:こんにちは。Thank です。今はバンコクに住んでいます。阪大に留学していた時、タイ語を専攻している学生さん達といろんな思い出が出来て嬉しかったです。日本の方にとって、タイ文字や発音は 結構厄介に思えるかもしれません。でも、一生懸命サポートしますので一緒に頑張りましょう!話せれば、旅行も面白くなりますしね。よろしくお願いします。
趣味:旅行、小説、 食べ物、 外国語、 ドラマ
お気に入り:日本の歌、漫画、 東野 圭吾、 綾瀬 はるか、 大島優子
講師画像
講師番号:10
名前:ナム  【講師限定コース担当】先生
経歴:
滞在暦:
自己紹介&メッセージ:
趣味:
お気に入り:
講師画像
講師番号:11
名前:ヌッチ  【講師限定コース担当】先生
経歴:
滞在暦:
自己紹介&メッセージ:
趣味:
お気に入り:
講師画像
講師番号:12
名前:メイ  【講師限定コース担当】先生
経歴:泰日工業大学経営学部
滞在暦:行ったことはありません。。。
自己紹介&メッセージ:はじめまして。メイと申します。タイ語は結構難しいのに、それをわざわざ勉強して話せるようになろうと思ってくださることが、タイ人としてとても嬉しいです。タイの事について知りたい事があれば、何でも聞いてください!私は日本語の勉強は楽しいと思うので、皆様にも楽しんで勉強して欲しいと思います!お互い頑張りましょう!!!
趣味:読書
お気に入り:日本の歌、漫画
講師画像
講師番号:13
名前:ソン  【講師限定コース担当】先生
経歴:明治大学大学院 政治学研究科
滞在暦:2004年4月より、日本語学校・大学院・会社員(現在)で計8年半
自己紹介&メッセージ:バンコク出身のsongです。「タイ語って難しいなぁ」「勉強してもなかなか上達出来ないよぉ」「本や辞書に載ってるのに実際使ってない言葉があってややこしい」そうした問題、解決しましょう!分かりやすく、楽しく、一緒に勉強してみませんか?まずは体験レッスンからお気軽に。
趣味:旅行・音楽
お気に入り:
講師画像
講師番号:14
名前:アヌ  【講師限定コース担当】先生
経歴:ラジャモンコン・グルンテープ大学
滞在暦:残念ながら、日本にはまだ行ったことがありません。今、バンコクで働いています。
自己紹介&メッセージ:これまで日本人にタイ語を教えたことがありますので、わかりやすく丁寧にお教えします。生徒の皆さんのお力になれるよう頑張りますので、一緒に楽しくお話しましょう!タイ語は難しくないですよ。
趣味:
お気に入り:
講師画像
講師番号:15
名前:ボウ 【講師限定コース担当】先生
経歴:シラパコーン大学文学部
滞在暦:短期旅行で二度だけですが訪れたことがあります。
自己紹介&メッセージ:はじめまして。ボウと申します。タイ語を勉強したい日本人がおられて、とても嬉しいです。言語を勉強することは、外国人の友達ができるというだけではなく、その国の習慣や文化を学ぶことでもあると思います。難しいと感じることもあるかもしれませんが、一緒に楽しく勉強しましょう。よろしくお願いします。
趣味:旅行、写真、読書、インターネット
お気に入り:旅行、アート、デザイン、言語
講師画像
講師番号:16
名前:バイトン 【講師限定コース担当】先生
経歴:スコータイ大学経営学部
滞在暦:1995年3月より、日本語学校・専門学校で計3年
自己紹介&メッセージ:バンコク在住のバイトンです。文部科学省の奨学生として服部栄養専門学校で栄養士の勉強をしました。タイ料理ではあまり辛くないもの、日本料理では納豆以外が好きです。言葉を覚えるコツはいろいろあるんですが、最も大切なのは使ってみることだと思います。楽しくタイ語を使ってみませんか?
趣味:旅行と食べること
お気に入り:旅行
講師画像
講師番号:99
名前:imchai先生
経歴:
滞在暦:
自己紹介&メッセージ:
趣味:
お気に入り:

ミャンマー語講師のご紹介

現在、開校に向けて準備中です。お問い合わせは「お問い合わせフォーム」よりどうぞ。

無料体験レッスンに申し込む